忍者ブログ

*Lineage Diary* part?

カテゴリー「Lineage」の記事一覧

[PR]


あなたもあたしも回顧厨

もう見てる人いないはず。いたらある意味怖い。

今回は久しぶりに見たいって言ってたような誰かの為に

いつ以来だ・・・!の、ちょこっと公開

PR

終わり

リネをしなくなってから随分経ちますが、
日曜日に久しぶりにINしました。
延び延びになってたアイテム等の整理をする為です。
ついでに狩りの仕方とか道とか覚えてるか試したくなって、
79fでちょこっと遊んでみましたが、またリネやりたい!という気持ち
にはなりませんでした。

まずは封印してるアイテムがいくつくらいあるのかを見てみたら、
50個以上あって全部処分する事は即諦めましたw
処分しない物として、へーてんが買ってくれたサキュと預かったペット2匹。
それと自分で買ったBBと自分で育てたペット達。
サキュもBBもペットも愛着があるので><

へーてんがくれたサキュとペットについては、誰か他の人に譲った方が
よければそうするよと連絡をしましたが、「そのまま持っておいて」
と言ってくれたので私と一緒に眠る事になりました。




その他の消耗品を誰に引き取ってもらおうかと考えた時に
一番最初に思い浮かんだ方にお願いしました。
エルフ同士でのペアを誰よりもたくさんしたエアたんに。
消耗品やゴミを快く引き取ってもらって感謝です!

いくつか封印を解いて引き取ってもらう物もあったので、
今日再びINしました。
いつも一緒にいた頃の話をしたりしてホント懐かしかったw

そしたら兄を呼んでくれたみたいで、これまた懐かしい人で!
よく遊びに行って皆よく死んでたなぁとw



しんみりする事なく笑いながらリネージュを去る事が出来ました。
お二人ともどうもありがとう!




と言いつつ、後少しの整理と気まぐれに狩りしてたりするかも
しれませんが、blogはこれにて終了です。
皆様どうぞお元気で^^




【おまけ】



自称紳士ですよ。

つづき

テーベ祭壇へ無事全員入れました。



ちょっと前に出すぎてスタンくらって焦ったけど、



そろそろMPやヴぁいよってところでアヌビスEND。




お次はホルス。



頭一体どーなってるんだろw



こちらも無事END。

少し間があってから、ドロップログが。



なんか少ない運を使ってしまったような気がしてならない・・・。



こっそり装備してみたり(*ノノ)
ちなみにホルスリングもアヌビスリングも出てました。




討伐での私の役割はバインドとEFD、一斉攻撃のイラプです。
EFDする前にスローが入るので、そのエフェクトを見逃さないように
必死でしたw
最初は私一人で大丈夫なのかなぁと凄く不安だったけど、
みんなの連携で討伐が成功してホッとしました。



討伐メンバー・サポートメンバー
皆さんお疲れ様でした!




攻略法を考え動画を公開してくれた、ベガ鯖の某氏・某チームに
心からの感謝を。

いろんな意味で長い。

しいたけへ狩りjoinまでのほんのちょっとした時間に出逢ったクジャク。



ごめんよ、コレクションもらってくよ。



値下がり気味だけどb-zelくれるなんてイイ奴だなー。
きっと前祝いなんだろうなと思う事にした。




なんの為の狩りjoinかと言うと、テーベ討伐のです。
きのこ菌臭い、しい姫からお声を掛けてもらったのです。

自分が所属するクランは丼と2人から始まって、今はほんの少しクラン員さんもいてくれます。会員制っか!なくらい少数を維持してますので、テーベ討伐とか考えた事もありませんでした。でも興味はありました。地エルフとして一度はやってみたいなと。

私個人の正直な気持ちを書くと、テーベでほとんど狩りをしないのもあって、今までもこれからも開放されたされないについては関心無いです。
ただいつか機会があれば、テーベBOSSに挑んでみたいって気持ちはありました。

その機会が思い掛けずやってきたので、二つ返事で参加させてもらいました。




*当日*

開く場所はどこかと、それぞれ張り込みます。
前に料理の材料でサソリ狩りしてた時に、目の前に歪みが現れたので一応な感じでBMしてた場所に私は張り付きました。

結果は砂漠右だったのですが・・・



とりあえず今いる位置から右行くべ!と思いながら移動してたら、
バッタリ出逢った今回の討伐参加者五所さん。
ホッとしたのも束の間、五所さんも「どこ?」状態だったwwwww

五所さんとはおしゃれキャット血盟で短い間だけど一緒だったのもあって、若干緊張してた討伐スタートとしては、彼とバッタリできたのは良い緩和剤でしたw

そして、扉へはクラチャで教えてもらってなんとなくわかったので2人してダッシュ。

扉からダッシュして、テーベ内部の入り口までついてきたアクティブモンスは、単騎をしてた方がいたので処理しましたが、万が一気づかず迷惑を掛けた方がいたらごめんなさい。

テーベ内では・・・



「きっとこっちだ!」と言って全然違った道へ進んで行って、
五所さんごめん^^




なんとか祭壇到着。



この状態で2時間半だっけな。

ここで一番思ったのが、実際の討伐メンバーだけでは前準備が難しいだろうなって事。
20人全員が19時前からIN出来るとは限らない。
そこをサポートしてくれる人たちがいてこその討伐に入れる訳です。

*祭壇前キープ
*鍵


これ簡単なようでキツイです(2pcがいぱいいる討伐隊は別としてね)。
サポートをしてくれる人以外にも、陣取ってると普通に狩りしてる人たちや知り合いが鍵を置いていってくれます。私が手にした鍵はAeneasが譲ってくれました。ありがとね。

そっと鍵を置いていってくれた人達の行為がどれ程気持ちを勇気付けてくれた事か。

祭壇前で長時間サポートしてくれた討伐クランの人達、
全体への応援で「がんばって」と鍵と置いていってくれた人達、
開放うんぬんより、そういった人達が協力してくれた結果を出したい。
と、もうこの時点でBOSS討伐よりぶ厚いサポートがあった上での
討伐なんだなと考え方変わりました。




ちなみに討伐直前は、とりあえず玉・POT持っていけるだけ
いこうと、常時持ってる重い武器やなんかは倉庫にいれようと。
そうするとエンチャの際ずれたり、今まで見てた所が視覚的に変なので、



抜けた位置に野菜とか買って入れてみました。




サポートのお陰もあってテーベ内部には20人全員入れました。

私のSC



最近ミス帰還多いからね(違




言っときます、EMは使いませんでした。

中に入って、

「思い出すんだ!あの日の事を!!!」



特訓。特訓。ビバ特訓。




地ヒトリなのよー!てかエルフヒトリだよー!
と、初めての不安をダンナに撒き散らした。



応援が外道気味だったので殺しといた。




なんだかんだいっても



ピョーン、さらにピョーンなのよ。




アヌビスもホルスもピョーンでおkて思える。
てか思った。




つづく。






















一回やってみたかったんだ!

謎帰還

本日は梨の日だそうです。語呂合わせでつまらん。

それでもおいしそうな梨の画像を探してたら、
また全然関係ない物を拾ってしまった。



見事なバーコードwww
耳の毛が上手い具合にサイドの髪みたいになってる。こういう人いるしw
伏し目がちなとこがまたイイ。




昨夜は90fへ。



ほどよくまぞくて狩り中のSSが一枚も無かった^0^
3時間くらい狩りしてて、私がミス帰還してしまって終了・・・tt
帰還SCのキーを押した訳でもなく、ホイールが回りすぎてって訳でも
なく・・・。
アデンに着地した時にはSCの所はヒールにあったし、
自分でも何がなんだか分からないミス帰還でした(;´ 3`)~♪
ついでにADSは出ませんでしたw

プロフィール

Copyright ©  -- *Lineage Diary* part? --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ