忍者ブログ

*Lineage Diary* part?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遺物三昧。

昨日PCが戻ってきました。思ったより早かったー。
明細を見ると、HDD交換と書いてありました。
また初期化になってしまったので、Windowsのうpデートやなんかで
DL⇒インストール⇒再起動の繰り返しで深夜まで・・・。
なんとかインストールも全部終わったところで、
早速某役者さんのblogを見に行ってきた。眠いけど。
だって唯一日課のように読んでるblogなので!
ファンじゃないけど、ただ単に面白い。人生緩い感じがしてイイ!
その人のblogは家で見られない間、職場で見ちゃおうかなって悩んだけど、
きっと声だして笑ってしまうので我慢してました。結果、我慢して良かった。

そしてリネ公式も見に行ったらイベントやってますねー。
また案山子やん・・・。と思いつつも種集めをしちゃうんだろうな。




PCが無い間に普段は放置してるところの片付けでもしようかなぁと始めたら、
これがまた片付けてるのか散らかしてるのか途中から分からん状態に。
押入れの最下層にある収納ケースを出して中を見てみると、
「なんでこんなのがここにあるん・・・」とか、「ぁ、ここにあったのかー!」と、
ひとつひとつに声が出てしまうくらい放置してた物ばかり。
例えば気に入って買ったはずなのに一度も着てない服が入ってたり、
着物の時に履く足袋が片方、紅白のハチマキ、ねこじゃらし、手紙等々ちょっとしたカオス。
上に積み重ねていってたので、下の方にある物が放置何年産なのかわk(ry

一番驚いたのが、編み掛けのセーターが出てきた事。
自分でもとっくに忘れてた物が目の前に現れて、妙なテンションになりました。
片付けを始めると陥ってしまう過去にドボーンと。
もう10年くらい前の遺物で、当時の彼氏に作ってた事を思い出しました。
確か夏の終わりくらいから本を見ながらチマチマやってたなーって。
前身頃だけ出来てて、今見ても初めて作ったわりには上手じゃないかと自画自賛。
なんで途中でやめたんだっけな?と記憶を辿ってみては、
アレだっけ?コレだっけ?と色々ありすぎて、そもそものきっかけは、
トイレットペーパーが三角形に折ってあった事だなと。
で、その時私はどうしたっけ?と思い返す訳です。だからなかなか整理が進まない。
他にもたくさん遺物が出てきて、その度に手が止まるから、
「これじゃあアカン」と思って捨てていったらすっきりしました。
着ない服も、ストーリーが思い出せない本も、抱かない抱き枕もポイッ。
ある意味、私の中のオーパーツ的なセーターも少し迷ったけど捨てました。
押入れがすっきりしたよ!てか、こんなにスペースあったのかと・・・。
それでも捨てられない物が相変わらずあるんだなー。
整理上手な人って、捨てるのも上手なんだろうな。




後、「レッドクリフ」って映画のCM流れてて、「あ、金城武」って思ってたら、
扇振ってますね。三国志の映画らしいので、あれは孔明なのか・・・、
って気になってサイト見たら、孔明でしたね。なんか違う。
PR

プロフィール

Copyright ©  -- *Lineage Diary* part? --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ